ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

冬靴を新調しました

 5時起床、-2℃で未明から降り出した雪は、9時頃までにはあっという間に約10cm程積もりました。昼前に雪はやみ、最高気温は4℃まで上がったけれど、なかなか解けません。
 
12/7起きたらまた雪.jpg


 
 以前から、靴屋さんの前を通る度に、そろそろ冬靴を買わなきゃ、と考えながら、私の頭の中では、70年代のアイドル桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」の歌詞が巡っていました。
 
12/7わたしの青い鳥.jpg


 
 今日の雪で決断しました。松木(ビン貯金のこと)で毎月1000円ずつ貯めた8000円を握りしめて、いつも行く山の下の喫茶店に行った帰り、靴屋さんに寄ってついに買って来ました。
 
12/7新調した靴.jpg
           ※ 新調した靴
 
 店員さんに色々と勧めてもらったついでに「ちょっとブログに載せたいので」と、金属スパイクの付いた靴の写真を撮らせてもらいました。「へんな客が来たわ」と思われたことでしょう。
 
12/7減った靴とスパイク靴.jpg
 
 金属スパイクの付いた靴は、建物に入る度に爪を隠さなければなりません。更に、外靴のままで、ホールの舞台に上がる都合もあって、やはり硬質ゴムのイボイボが付いた靴にしました。
 
 この手のイボイボ靴は、2シーズン履いたら、もうグリップ力が落ちて危険になります。3シーズン目は夏靴として利用してから廃棄します。
 
 これで、バラの囲いと靴だけは、冬を迎える準備が出来ました。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する