ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

三つ折り作業は面倒くさい

 昨日昼寝し過ぎたせいか、今朝は4時に起きてしまいました。外は-2℃、この時期としては妥当な気温で、青空ものぞいています。日中は+5℃まで上がりました。


 早く起き過ぎてネットを見ていたら、「ポテトチップス入り玉子焼き」というのが、流行りつつあるということを知りました。どうやら「コイケヤ」が仕掛人のようです。


 たまたま、コイケヤじゃなくてカルビーのポテトチップス(以降ポテチ)を買ってあったので、今日のブランチは、「ポテチ入り玉子焼き」をトッピングした野菜サラダにしました。

12/8ポテチ卵焼き.jpg

12/8今日のブランチ.jpg


 玉子2個とポテチでちょうど500Kcalになるので、野菜や調味料の分を加えると700~800Kcalの食事となります。でもブランチだからカロリーの摂り過ぎということはないでしょう。


 確かに美味しかったけれど、いつもはサラダの上にポテチをそのまま載せて、サクサク感を楽しんでいたのが、玉子焼きにしたことによって無くなりました。これは仕方がありませんね。


 話は変わって、来年2月末に私が事務局を担当している楽団が定期演奏会をします。そのチラシを、会場のホールに届けて、1月のイベント便りの封筒の中に入れてもらいます。


 そういうわけで、この数日間、A4版チラシ300枚の三つ折り作業にいそしんでおりました。単純作業をそれ程苦にしない私ですが、300枚となると流石に嫌になりました。

12/8三つ折りチラシ300部.jpg

 でも、これは事務局の私の仕事ですから仕方がありません。昨日、ようやく折り終えて、ホールに届けようと思ったら月曜日は休館日、本日届けてきました。


 ついでに、駅のイベント広場に貼ってもらうポスター2枚とチラシ200枚を管理事務所に届け、演奏会終了後の打ち上げ会場探しもしました。これから約2ヶ月忙しくなります。


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する