ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく私にも春が

 6時起床時にすでに+2℃で暖かかったです。日本海の低気圧に向けて強い南東の風が吹き込んでいます。辺りが暗いので「トントンシメちゃん」の出動は6時20分と遅かったです。


 


 朝は雪が降り、やがてみぞれになり、昼頃には+5℃まで上がり、とうとう雨になりました。これで雪解けが進むものと思われますが、お隣さんの雪はゴールデンウイークまで保ちそうです。


 


3/6お隣さんの雪.jpg


         ※ お隣さんの窓が見えなくなりました


 


 今日は私が事務局を担当している楽団の年次総会の日です。ベチャベチャ道路の中、昨日も行った会館へ、9時前に出かけました。


 


3/6会館駐車場.jpg


 


 団長兼事務局長の私から新しい案件の提案をしました。反対意見が出ることはある程度予測していたので、強固な反対であれば、いさぎよく団長兼事務局長を辞する覚悟で臨みました。


 


 予想通り反対意見が出ましたが、フォローしてくれる団員も多く、結局なんとか思いとどまりました。なり手の居ない私の仕事だけれど、批判が多ければ留まる必要はありません。


 


 そういうわけで、覚悟を決めてのぞんだ総会も無事終わって、帰宅途中にホームセンターに寄って土と植木鉢を買い、暮れに取り寄せてあった草花の種を蒔くことにしました。


 


3/6種を蒔く準備.jpg


 


 総会が終わって、明日から私の本当の春です。これから草花の芽が出るのを楽しみに待ちます。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する