ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まあのんびり出来たかな

 6時の気温が+2℃と昨日に引き続き暖かい朝となりました。天気も晴れ時々曇りでまずまず、日中は+6℃まで上がり、雪解けがかなり進みました。


 


3/7かなり解けた.jpg




 楽団の総会も終わり、本当はのんびり出来る月曜日の筈だけれど、明日は札幌厚別区の小さな会館で演奏会があって、私にMC(司会)が当たる筈です。


 


 当たってもよいように、ネタの準備をしておかなければなりません。今回は千昌夫さんの「星影のワルツ」も演奏するので、この辺りのネタを面白おかしくまとめたいと思います。


3/7星影のワルツ.jpg


 


 ドライブが好きな私は、NHKラジオの「午後のマリアージュ」を聴きながら運転しています。ある日、千さんがゲストで登場し、「星影のワルツ」がヒットするようになった経緯を語っていました。


 


 これを中心にMCネタにしたい思いますが、この番組も3月いっぱいで終了だそうで、山田まりやさんのバカ笑いや道谷眞平アナの優しい声が聴けなくなるのは大変寂しいです。


 


 このMCネタ作りも昼頃に終わり、天気も良いので郊外の50km程をドライブしてきました。日光が車内に入って、ヒーターを入れなくても暑いくらいになりました。


 


 途中、一番近い道の駅「花ロード恵庭」に寄りました。あまり食べ物屋に入らない私は、道の駅の中のテーブルスペースに、果たして入って良いものか分からないので普通は入りません。


 


 もし、入ろうとしたら、「何も注文しない方は入れません」って怒られそうです。でも、売店にパンが並んでいたので、とりあえず2個買って、様子見に入ってみることにしました。


 


3/7恵庭道の駅.jpg


 


 やはり、回りの方は何かかにか食べていました。何も注文せずに入ってたら、怒られていたことでしょう。入口で注文する珈琲屋さんもどうすれば良いのかよく分かりません。


 


 回転寿司屋もどうすれば良いのかよく分からないので、一人で入ったことはありません。寿司は夜のスーパーの半額見切り品が安心して買えて、私には一番向いているようです。


 


 そんな感じで、今日は比較的のんびり出来ました。


 


3/7燃費.jpg


            ※  帰宅時点での表示燃費


 


              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する