ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まだまだ やらなきゃならないことが

 「トントンシメちゃん」の「トントン」で6時起床、外気温は-2℃で今朝もやや冷えていましたが、日中は+3℃まで上がりました。「トントンシメちゃん」もそろそろ北の国へ帰るかな。


 


3/9今朝の道路.jpg




 


 「今日こそはのんびり」とモーニングコーヒーを飲んでいたら、練習会場の会館を日曜日に優先的に使用させてもらうための申請書の提出期限が迫っていることを思い出しました。


 


 さらに続けて「あ!今年の団内発表会の会場を確保しなきゃ」とか「定演の会場の1時間延長を」とか、案件が次々と頭に浮かんで来ます。


 


 楽団の会場確保が、最近の私の習性になってしまいました。善は急げで、書類を作り、早速、ホールといつも使っている練習会場の会館まで車を走らせ、用件を済ませました。


 


 万に近い金額、後で会計から出してもらうのは当然だけれど、一時立て替えなければなりません。数百~数千円の少額の場合、過去に立て替えたのを忘れてしまったものも多数あります。


 


 でも、大雑把な性格の私だからあまり気にしていません。事務局長という役割上、こういうことは仕方がないことと考えることにしています。いちいち気にしていたら寿命を縮めます。


 


 用件を済ませた帰り道、いつものように郊外をドライブしました。春ですね、走っていて気持ちがいいです。この数日でかなり雪解けが進み、道路は走り易くなりました。


 


3/9だいぶ解けた.jpg


3/9野菜捨て場.jpg


 


 久しぶりに野菜捨て場のサイドを通ったら、立派な玉葱が多数捨てられていました。もちろん、どういう事情で捨てたのか分からないものを拾うようなことはしません。


 


 そんなこんなで一日があっという間に終わりました。そろそろクスリ(降圧剤)が切れてきたので、明日は病院へ行きます。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する