ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

また一日過ぎてしまった

 6時起床、良く晴れています。久々に-8℃まで下がったのは放射冷却のせいで、大陸から日本列島をすっぽり覆うような大きな高気圧が張り出しています。本州方面も寒いことでしょう。


 


3/10朝の道路.jpg




 


 今日は病院にクスリをもらいに行く日、8時に家を出たら待合室にはもう10人位、少し遅かったようです。それでも10時過ぎには診察が終わり、隣りの薬局でクスリをもらいました。


 


 まずは急いで帰宅し、10時45分の無線の定時交信です。横須賀の局長さんは「曇りで+7℃、寒い寒い」と言ってました。北海道のようにストーブは焚いていないでしょうからね。


 


 天気も良いし、定時交信を終えてから、今年初めて長沼町の道の駅「マオイの丘公園」まで車を走らせました。着いたらもう昼、隣のコンビニで助六を買い、駐車場で食べました。


 


 平日だからか、一般のお客さんは少なく、大型トラックだらけ、運転手さんはトイレを借りるだけで、あとは運転席で弁当を食べてそのまま昼寝、道の駅のみやげ店には入りません。


 


3/10マオイ道の駅駐車場.jpg


3/10マオイ野菜の店.jpg


     ※ 野菜直売場は開店休業状態


 


 昨年の秋は道の駅の入口の屋台で、焼きたてのたい焼きを食べたので、期待して行ったのですが、残念ながらやっていませんでした。こんなに閑散としていては商売になりませんもね。


 


 こうしてなんとなく、また一日が過ぎて行きました。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する