ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく咲いた

 5時起床、朝の気温は11℃で曇り、南西のやや強い風が吹いています。最高気温は15℃とあまり暖かくはないけれど、雨が降らないだけ良しとしなきゃなりません。


 


 午前中、遊歩道の桜を観に散歩に出かけたら、ようやく花が開いていました。遊歩道の桜の「開花宣言」です。随分待たせたねえ。


 


5/5ようやく開いた.jpg


 


 昨夜までの雨であちこちに出来た水たまりに、風で飛ばされてきた黄色い花粉が吹き溜まっていました。何の花粉だろう?この地域に杉花粉症はないけれど、白樺の花粉症はあります。


 


5/5水たまりに花粉.jpg




 


 燃料計の表示があと一目盛りになったので給油をしました。前回より若干伸びたけれど、思っていたほどではありません。やはりこの間の気温の低くさが影響しているようです。


 


 1035.2km走って、「レギュラー満タンお願いね」と言って、店員さんが入れてくれるスタンドで31.0リットル入りました。単純計算すると33.39km/Lでした。


 


5/5給油直前表示.jpg


              ※ 給油直前の表示


 


 G.W.が明けると、天気が良くなって暖かくなるそうです。遠出するのが楽しみです。


 


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する