ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

こりゃまずい

 6時の気温は10℃で曇り、昼前には一時薄日が差して16℃まで上がった時間帯もあったけれど、予報通り昼過ぎから雨が降り出し12℃までさがり、結局ストーブは焚いたままでした。


 午前中、NHKラジオの「すっぴん」を聞きいていたら、「衣替え」という単語が何度も出てきました。まだ寒いけれど、「そろそろ私も夏物を」と吊してあったズボン11本を出しました。



 私の胴回りは少しきつめにしぼって76cm(冬は厚着になるので79cm)です。この胴回り76cmのズボンから1本抜き出して履いて見たら、とても穿けそうもありません。

 私はどちらかと言うと食事は小食の方です。ところが大の甘党、このところアイスを食べるのがすっかり私の習慣になっていて、どうやらこれが影響したようです。


 この11本のズボン、しっかりしていてまだまだ穿けます。明日からアイスは少し控えめにして、葉物野菜・コンニャク・キノコを中心にした食事にしようかな。


 もう、食料や日用品などの消耗品以外は基本的に物を買わないと決めたのだから、もちろんズボンも買いません。このズボン達に私の身体を合わせるしかありません。



 そろそろアクアの燃料計に、警告の点滅が灯りそうになって来たので、56回目の給油をしました。給油直前の表示は1067.1km走って36.1km/Lとなっていました。



 店員さんの入れるスタンドで30リットル入りました。計算すると35.57km/Lということになりますが、そんなはずはありません。本当に満タンにしたら実燃費34.3km/Lですね。


         

            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する