ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

さっそく実行

 6時の気温は+9℃で曇り、もちろんストーブは昨日から焚きっ放しです。最高気温も11℃どまり、当地では雪こそ降らないけれど、季節がひと月戻った感じです。


 外は寒いけれど、ストーブを焚いている家の中は20℃、放っておけば乾燥したり腐ったりする、スズちゃんの餌(キュウリとナス)の取り替えをして今日一日がスタートしました。



 こういう日こそ、ストーブの上でのじっくりとした煮物が似合います。昨日のブログに載せた窮屈ズボンの復活に向けて、ダイエット料理を早速実行することにしました。


 タジン鍋に、鶏ササミ(約180Kcal)シラタキ(約20Kcal)、シイタケ(約30Kcal)、マイタケ(約10Kcal)、ニンジン(約10Kcal)、すき焼きタレ(約20Kcal)で、合計300Kcalです。



 約3時間、ストーブの上に放置して出来上がり、今日の夕食はお米を食べず、これだけにしました。


              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する