ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒かったり暑かったり

 今朝はどういうわけか4時30分頃に目が覚めました。未明の空を見ると晴れてきそうです。放射冷却のせいでしょうか、外気温は+5.9℃、5時過ぎに外に出て快晴を確認しました。



 結局、夜中じゅうストーブは焚きっ放しでしたが、この時期だから晴れれば暖かくなるもので、10時過ぎには20℃まで上がり、流石に暑くてストーブを消しました。



 どこかに出かけようかと考えていたところに、この春の楽団の定演でお世話になった合唱団の方から電話が入り、道の駅「サーモンパーク千歳」まで一緒にドライブすることにしました。




 ドライブそのものもあるけれど、もう一つの目的は「きずリンゴ」を買うことで、ソフトボールほどの大きな青森産フジを4個買ってきました。



 14時過ぎには急に曇ってきました。そうすると今晩・明朝はあまり冷えないはずです。しかもドライブの途中で、今年初めてのカッコウの声を聞きましたし。


 ずっと玄関に入れてあった「ひょろひょろトマト」と「もやしアサガオ」を、試しに今晩、外に置きっ放しにすることにしました。



               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する