ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

これは一体何なのだ?

 4時起床、外気温は13℃で曇り、冷たい北西風が吹き、室内も冷え冷えとしていたので、「この時期にまさか」とは思いましたが、ストーブを焚きました。日中の最高気温は19℃でした。


 7時頃から雨が降り出し、嫌な天気だなあと思っていたら、9時過ぎには晴れて来ました。結局、ストーブは消しましたが、北海道はオホーツク海高気圧の圏内に入ったのですね。



 引越の後片付けが終わった後は、今度は我が家の整理・清掃が当面の仕事になります。何と言っても一番汚れているのは台所、洗剤3点セットと金ブラシを用意して少しずつ始めました。


 それにしても、何度拭いても綺麗にならないのが水道の蛇口回り、このカバーの中に、ビッシリとカビ?いや、もしかしたら錆が詰まっているのでしょうか?



 カビ取剤(塩素系漂白剤?)を散布して、しばらくすると、また隙間から黒い物が吹き出してきます。このカバーの中の物が全部出て来るまでに、まだ何日もかかりそうで、根比べです。



 まあいずれピカピカになるのを夢見つつ、楽しみながら掃除をすることにします。



           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する