ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なんとか応急措置

 6時起床、15℃で曇りでした。やはり寒くて朝だけストーブを点けてしまいました。昼頃になって青空が見え始め、最高気温は21℃まで上がり、ストーブは消しました。


 このところ、「掃除」が私のマイブームになっているのはこのブログに何度も書きましたが、あちこち雑巾がけをしては、綿ボコリの混じった水を洗面台に流していました。


 そして、フィルターに残ったゴミを取り除いているうちに、ついにこのフィルターが壊れてしまいました。約12年間使ったから壊れても当然かな?洗面台に流した罰かもしれません。



 昨夜、歯磨き中に運悪くその穴に歯間ブラシを落としてしまいました。奥深くに見えているのですがピンセットが届きません。仕方なく下の排水パイプを取り外してなんとか取り除きました。


 このままにしておくと、まだ色んな物を穴の中に落としそうです。こういう時は100円ショップに行けば、何か良さそうなものがあるかもしれません。早速出かけて探し回りました。


 良さそうなフィルターがありました。6個で108円ということは、簡単に壊れるので頻繁に取り替えなさいとうことでしょうか。これを使ってなんとか応急措置が出来そうです。


 山の下に降りたら、少し郊外を回って表示燃費を維持するようにしています。ちょうどサラダ用のトマトを切らしていたので、道の駅「花ロードえにわ」の野菜やさんまで足を伸ばしました。



 5cm程のよく熟したミディトマトが18個入って480円でした。帰り道、得した気分で気持ち良く農道を走っていたら、いつもの野菜捨て場に大量の大根が捨てられていました。


 素性の分からない大根だし、そもそも大根の苦手な私だから、もちろん拾ってくるようなことはしません。



 帰宅後、早速穴にフィルターをのせてみました。サイズはぴったり合いましたが、水を溜めることができません、どうしたら良いのだろう?



               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する