ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに「祭り」というものに行きました

 太平洋高気圧が東から張り出し、ようやく夏らしい気圧配置になりました。一方で当地の空には早くも、秋の気配を感じさせる絹雲が見えています。朝6時、天気は晴れ気温は19℃でした。
 
8/2秋の空.jpg
 
 気圧の谷が津軽海峡付近まで南下し、北海道中・北部は北の高気圧の圏内に入りました。日差しが強いので気温は29℃まで上がりましたが、湿度は60%で日陰に入れば涼しかったです。
 
 午前中は、私が事務局をやっている楽団の練習日で、13時に帰宅しました。9月5日に厚別区の緑地で行われる野外演奏会のための練習です。
 
8/2今日の練習.jpg
   ※ 休憩時間
 
 午後から、孫が来たので地元の祭りに連れて行きました。私はこういう人混みは苦手で、こういう所は我が子が子供の頃に行って以来、多分35年ぶりくらいになります。
 
8/2まつり.jpg 
 
 この手の出店の料金は100円だと思って、100円玉をポケットの10枚ほど入れて行ったら、ほとんど全てが300円、あっという間にお金が無くなりました。そりゃそうですよね。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する