ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

昼寝をする暇がありませんでした

 6時起床、外気温は20℃で朝から雨だったけれど、7時には止んで晴れ間が出て来ました。大陸の高気圧との間に出来た停滞前線(秋霖前線と言うには早すぎ)が南下したようです。
 
 北側の高気圧の圏内に入ったということで、北西風になり、若干湿度は下がり70%でしたが、日差しが強くて26℃まで上がりました。それでも今日は少し涼しく感じました。
 
 8時30分、私が事務局をやっている楽団の来年2月の定演前日の練習室確保のための抽選会に出かけました。いつもスタートが遅れて狭い部屋しか取れず、皆さんに怒られていました。
 
8/1抽選会待合室.jpg
 
 結果、幸いなことに競合する団体がなく、スムーズにとびきり広い部屋を確保出来ました。この部屋なら、うちの楽団が2つ入っても大丈夫です。今度は「お金の無駄」って怒られるかな?


 
 土曜日の今日は別の楽団の練習日です。いつもは午前だけれど、会場が取れなかったということで、午後からの練習になり、12時に札幌白石区民センターまで出かけました。
 
 8月7日の小演奏会に向けた練習で、曲そのものはいつも弾いている曲なので難しくもないのですが、MCネタを考えるのが私の最大の役割で、あと一週間、こちらに力を注ぎます。
 
8/1白石区民センター.jpg
 
 休憩時間、練習室の窓の外を見ると、冬型の天気の時に表れるモコモコ雲が北西から南東方向に流れていました。これを見るといよいよ秋が近いことを感じます。
 
       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する