ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いよいよ夏だなあ

 寝坊して7時起床となりました。この時点で外気温はすでに23℃になっていました。暖かくなったせいで、ノウゼンカズラが咲き始めました。これが咲いたらいよいよ本当の夏です。




 今日は、京都から避暑で来られている方のお誘いで、モーツアルト弦楽五重奏曲(K515・K516)のチェロを弾くことになり、暑い中昼前に出かけました。


 会場は清田区の清田区民センターで12時20分からなので、11時30分に家を出ました。この時点ですでに26℃でした。どうやら最高気温は30℃まで上がったようです。


 9月末に行われるヴァイオリン教室の発表会でドボルザークの弦楽四重奏曲「アメリカ」を演奏予定の方も特別に参加し、この曲を皆さんで一緒に練習しました。




 京都からの避暑の方に加えて、京都出身札幌在住の方も参加し、京都出身者が2人いるので、頭の上を京都弁が飛び交って、不思議な雰囲気でした。


 昨年以来、ノウゼンカズラが咲き、京都から避暑に来た方達と室内楽で遊び始めると、いよいよ夏が来たことを実感するということになりました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する