ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

「暑い」とグチを 勝手なものです

 6時の外気温は21℃で雲の多い晴れとなりました。最高気温は昼頃のちょうど30℃でした。でも典型的な夏型の気圧配置ではなく、各地で「大気が不安定な状態」となっています。


 今日は私が事務局を担当している楽団の2月の定演に向け、前日練習の会場確保のために、朝からホールに出かけました。幸い無抽選で広い練習室を確保出来ました。


 ついでに、ウインドウを全開にして車で郊外を一走り、目的地はいつもの「ミルク通り」です。暑い日のソフトクリームは特に美味しいのですが、早く食べないと解けてしたたり落ちて来ます。



 暑いせいでしょうか、久しぶりにアリさんが4匹、観察ケースの上の広場に、皿の中の角砂糖をなめに巣穴から外に出て来ました。



 確か5日前には、朝晩にポータブル灯油ストーブを焚いていました。寒気と暖気のせめぎ合いだから、どちらの勢力下に入るかで、大きく変わってしまうのが、温帯地方の天気変化ですね。


             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


< a target="_blank" xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する