ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

そろそろ秋の気配

 朝5時の気温は18℃、今日も朝から晴れていました。朝から晴れるようになると、そろそろ秋が近づいている証拠で、玄関前のシュウメイギクが蕾を膨らませ始めました。



 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日で9時前に家を出ました。出席者はいつもの7割程度、お盆も近いし、子供達も夏休みだし、皆さんなにかと忙しいのでしょうね。



 帰り道、市営雪捨て場に寄ってみました。今年は雪が少なかったこともあって、沢底の雪はもう消えて無くなっていましたが、崖フチに木くずをかぶせた雪山が残っていました。


 中央にブルーシートをかぶせた収納ボックスがあって、何かを保存しているようです。最高気温は28℃でそれほど暑いわけではないけれど、しばしここにたたずみ、涼んできました。



 明朝は4時に起きて、5時には故郷の旭川方面にお墓参りとお寺参りに出発します。昨年研究した、空知地方のどこまでも直線の農道を走って、車の燃費記録に挑戦したいと思います。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する