ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あの頃が懐かしいなあ

 5時起床、めずらしく朝から晴れていました。しかし、放射冷却で16.2℃と、この時期としては涼しい朝となりました。でも、天気が良かったので、日中の気温は28℃まで上がりました。



 分解掃除の出来上がったストーブ、「塗料を塗ってあるので、臭いが出なくなるまで、少し焚いてください・・・」と言われていたのでちょうど良い機会です。喜んで朝だけ焚きました。


 土曜日は楽団の練習日、白石区民センターに向け朝8時に家を出ました。8月中に行われる2回の小演奏会で演奏する楽譜を持参しましたが、いつものことながら足りませんでした。




 結局、9月の演奏会分まで必要ということで、こりゃあ、ヴァイオリンの先生みたいに、旅行用キャリーバックに手持ちの楽譜を全部詰めて、車に積んでおいたほうが良さそうです。

 昔、私がとある研修所に勤務していたころ、同じ部署のN先輩が、軽ワゴン車に書類やワープロなどの仕事道具一切を積み込んで「動く書斎」と自慢していたのを思い出しました。


 あの頃が懐かしいなあ、昔のことがなんでも懐かしく感じるお年頃になりました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する