ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

何かパッとしない一日でした

 6時起床、11℃で良く晴れていました。朝一番の仕事で、「ピートバン(播種床)」に播いた種から育った、パンジーが大きくなってきたので、ヴェランダの前の畑に移植しました。



 あと一月かけて、もう少し成長させて、11月に入ると雪が降り始めます。そして、そのまま雪の下で来年の春まで越冬させます。


 今日は、私が事務局を担当している楽団の練習日、身支度をして、8時40分に家を出ました。他の楽団の定演本番に出演する団員もいたりして、今日は出席者が少なめでした。


 地元のネットテレビのスタッフの方が2人、取材に来て、対応していたら練習風景の写真を撮るのを忘れてしまいました。毎回写真に撮るのは記録という意味合いもあるのですが、残念。


 土・日はまともに朝食を摂らないことが多い私ですが、栄養価が高いという玉子を食べるために、焦げ付きにくいという直径14cm程の小さいフライパンを100円ショップで買いました。


 ところが、これに適合する蓋を、100円ショップやホームセンタで探したけれど、見つかりません。今日は仕方なく、やや大きめのご飯茶わんを蓋にして乗せて卵焼きを作りました。



 良い蓋が見つかるまで、もう少し頑張って探してみます。


                      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する