ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく見つかった

 6時起床、15℃と意外に暖かい朝でした。大陸から低気圧が近づき、南東風が吹いているようです。8時頃にはポツポツと小さな雨が落ち始め、昼頃には傘が必要な位になりました。



 平日の今日はなんの予定も入っていないけれど、この雨ではどこかにドライブに行く気にはなれません。こんな日は、家の中でじっとして、眠る(昼寝)のが眠るのがいいでしょう。


 でも月初めなので、マツキ(http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/diary/201306180000/)のために、山の下の銀行まで降りました。そして、そのついでにいつもの喫茶店にも寄りました。




 さらに、山を下りたついでに、普段あまり行かないもう一つの100円ショップ(セリア)に寄って、すでに買ってあった小さなフライパン(径14cm)の蓋を探しました。



 ありましたありました、ピッタリのが見つかりました。これで一つ目目玉焼きはもちろん、冷凍ハンバーグなどが焼けて、食事のメニューの幅が広がります。探してみるものですね。


              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する