ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

そろそろ初雪もあるかな

 7時起床、8℃で今朝も冷えました。朝のうちは晴れ間も見えていたけれど、曇り時々小雨の一日となり、日中の最高気温は10℃止まりでした。初雪ももうすぐそこに来ているようです。



 遅ればせながら、ようやく我が家の田んぼの稲刈りをしました。本職の農家はもう9月末のうちに大方が終わっていましたが、私はなかなか手が着きませんでした。


              ※ 9月29日の稲刈り風景


 マイ田んぼ、今年は不作です。耕作面積を増やしたのに、途中の水と施肥の手入れが十分でなくて、あまり良いお米は採れませんでした。まあ、来年用の種籾が残れば良いかな。


 


結局、その程度のことしかせずに、昼寝したりしてダラダラと過ごしました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する