ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに散歩

6時起床、-0.3℃で薄曇り、だいぶ暖かくなりました。昼頃に少し雪が降りましたが、積もることもなく、すぐに溶けました。最高気温は+1℃まであがりました。


 天気もまずまずだし、遊歩道を3km弱、散歩することにしました。路面はどういうわけか片側だけ部分的に顔を出していました。



 札幌の地下道では、大抵の方は左側を歩いていて、私も左側を歩くクセが付いています。左側が溶けているので私には丁度良いのですが、下から上がってくる方と衝突します。


 というのは、ここは古い住宅地で、私も含めて高齢者が多くなっています。10人中7~8人は「人は右・車は左」という小学校時代の教えをきちんと守って右を歩きます。


 少し買い物をして、帰りはバスです。バス停付近には、冬の間に撒かれた滑り止めの粗砂が大量に顔を出していました。



 乗車するお客さんは、これを溝の深い冬靴の底に付けてバスに乗り込むわけですから、頻繁に掃き掃除をしなければ、バスの床に傷を付けますね。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する