ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに練習に参加

 4時起床、9℃でした。予報通り黄砂で辺りがモヤッと霞んでいます。健康には良くないと思うけれど、どうしようもありません。日中の気温は16℃まで上がりました。


 イネとハーちゃんさんから頂いたスイトピーの芽が出始めました。田植えとスイトピーの移植はもう少し先になりそうですが、水を切らさないようにしなければなりません。



 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、ゴールデンウィークでお出かけの団員も多く、20名中13名が集まりました。


 久しぶりに合奏してきました。肝心の右手の弓の返しは問題なく、早いフレーズも難なく弾くことが出来ました。左手の指先の皮を厚くすることがこれからの課題です。


 楽器を家に置いて、いつもの喫茶店に行きました。トアルコトラジャの味がだいぶそれらしくなってきましたが、あともう一息のようです。



     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する