ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

良いドライブでした

 5時起床、晴れているせいで気温は+4℃と冷えていました。日中の気温は20℃まで上がりました。


 天気が良いので、安平町の鹿公園まで半年ぶりにドライブしました。平日だけれど桜が満開で、結構お客さんが来ていました。鹿さんはすっかり人慣れして寄って来ます。



 一通り見終わり、向かいの安平町鉄道資料館に行きました。ここ安平町(旧追分町)は室蘭線と夕張線の分岐点で追分機関区があり、昔、鉄道員が大勢住んでいました。


 小さな町の小さな展示場だから、国の偉い人に「学芸員がガンだ」と言われるまでもなく、管理人や学芸員など居ません。そういうわけで中のD51を見ることは出来ません。



 空気はかなり乾燥していたそうですが、満開の桜と元気な鹿さんが見られたし、爽やかなドライブになって満足しました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する