ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

謎が解けた

 5時起床、曇りで外気温は16℃、朝の気温もだいぶ暖かくなってきました。早起きすると朝の時間が有効に使えます。


 私が事務局を担当する楽団の内輪の発表会で、私が演奏する予定曲をスキャナーで取り込み、専用ソフトで加工してチェロのパート譜としてA4用紙に印刷しました。



 目が悪いので、これをB4に拡大コピーします。いつもお世話になっている写真屋さんは10時開店で、たっぷり時間があって、あまり早起きしすぎるのも・・・です。


 どんぶり一杯の野菜サラダと、ブルーベリージャムをたっぷり塗ったトーストパン一枚+コーヒーの朝食を終え、朝食後の薬4個を飲み終えてもまだ9時です。


 私のブログへのコメントで、グラス活け花に入れた白い花の名前を教えてくれた方がいて、一体どなたなのか確認したくて、コピーを終えいつもの喫茶店に顔をだしました。



 コピーした写真屋さんの「もしかして・・・」というお言葉もあり、マスターに確認したところ、謎が解けました。教えて下さったのは、植物にやたら詳しいマスターの奥様でした。


 昼過ぎに喫茶店を出て、「大原美術館展」を開催している札幌の近代美術館にでも行こうかと考えたけれど、どこで雨に遭うか分からないのでやめました。


 急に腹が減ってきました。そこで、ドライブがてら、久しぶりに林の中のカフェ「くまいちご」で昼食をとることにしました。



 平日ということもあって、店の中は女性のグループで混んでいて、ちょっと入るのをためらったけれど、幸い単独で座ることの出来る小さなテーブルが空いていました。


 この店では、自宅の畑で採れた野菜等を使ったヘルシーな家庭料理が食べられます。コレステロールの多い食事を制限している私にはちょうど良かったです。


 帰宅後の15時過ぎに、予報通りやや強い雨が降り始めました。公共交通機関で近代美術館に行くには、どうしても数百m歩かなければなりません。札幌に出なくてよかった。



    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する