ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました


 5時起床、外気温は14℃、雨かと思ってカーテンを開けたら晴れ間が見えていました。いつもこの時間に来るのか、エゾリスがヒマワリの種を一生懸命食べていました。



 今日は上空に寒気が入っているので不安定な天気と言われていましたが、なんとかポツポツ程度の雨で済みました。最高気温は20℃まで上がったようです。


 かねてから行きたかった「大原美術館展」を見に、札幌の近代美術館まで出かけました。20年前に倉敷の現地で見学しているけれど、あらためて新鮮に感じました。



 当然内部の撮影は禁止です。一通り見終わって出口を出てふりかえり、パチリと一枚、棟方志功さんの作品が出口付近に並んでいました。

 2階にレストランがあります。見学し終わったのは10時20分、昼食にはまだ早いので、コーヒーのケーキセットで一休みしてきました。


 そういうわけで、今日はのんびりと過ごしました。とは言ってもいつもこんなものかも。
       https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する