ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

寒かったあ

 5時起床、予報では曇りのち雨となっていました。今日は孫の運動会、中止になるのではと思っていましたが、意外に青空の見える朝となっていて、予定通りの実施でした。


 窓辺の平鉢に小さな芽が、去る5月11日に東京の石神井公園の小径脇で採取してきた土からどんな植物が出てくるか待っていましたが、何も出てこないので諦めていました。


 


 もしかして、私の着衣から落ちたものかも知れませんが、しばらく様子を見たいと思います。うまくいったら、旅行に行った度に、土を採って来ようと思います。


 9時の運動会の開始に間に合うように、30分前に家を出て歩きました。門の前には綿アメ屋さんとオモチャ屋さんがいました。


 うちの子供達が小学生だった頃は、トラックの周りの保護者席では酒盛りが始まっていたような記憶がありますが、流石に今は禁止になっているようです。



 終了まで天気は保ったけれど、それにしても寒い運動会でした。日中の最高気温は13℃で北風が吹きつける中、私は冬用の股引にセーターにジャンパー着用での観戦でした。
      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する