ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

かわりばえのしない一日でした

 寝坊して6時30分起床、流石に明るくなっていました。気温は-7.8℃、おおむね晴れているようです。


 10時過ぎに郵便物を出しに近くの郵便局へ行った後、天気も良いしついでにブランチを食べに千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」に出かけることにしました。



 ちょうどそのとき、「ピー」と音がして、燃料計の目盛りが点滅し始めました。確かこの段階で燃料タンクには5リットル程度のガソリンが残っているはずです。


 5リットルもあれば、100km以上は走れる筈なので、給油しないでそのまま千歳まで出かけることにしました。道路はおおむね路面が出ていました。


 いつものようにオムライスを食べ、さらにコーヒーを飲みに、アウトレットモール「レラ」まで足を伸ばしました。



 帰宅後、すぐに給油に行き、「レギュラー満タンお願い」のスタンドで31リットル入れてくれたので、満タン法による計算上の燃費は22.95km/Lとなります。



 雪の多い地方の方には申し訳ないけれど、異常に雪の少ない今年の当地といえども、寒い中、雪道を走っているので、まずまずの燃費かと思います。


 そういうわけで、今日は特にかわりばえのしない、平凡な一日となりました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。