ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

少し前進

 6時起床、天気が良いこともあって今朝は冷えました。昨夜は雷鳴が鳴り響き、激しく雪の降る時間もあったので、さぞかし除雪が大変になるかと思ったら、たった4cmの新雪でした。



 楽団の定期演奏会を一月後に控え、懸案だった床屋さんとメガネ屋さんに行くことにしました。最近メガネが合わなくなって、楽譜を一段飛ばすことも度々でした。



 メガネは2年前に作った時、約1m前の譜面台に載せた楽譜にちょうどピントが合うように作ったのですが、どうせすぐに合わなくなるので安く(8000円)作りました。


 山を下りたので、燃費表示を維持するためそのまま郊外を一走り、路面が出ていて走りやすかったです。道の駅「花ロードえにわ」でいつものように一休みして戻りました。



 道の駅の前でなにやら雪像を作っている人がいました。恵庭市のゆるキャラ「かりんちゃん」「えびすくん」だそうです。カリンバ遺跡、えびすカボチャと関係あるのかな?


 そういうわけで、懸案のことを済ませ、少し前に進んだ気がします。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する