ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あと一回でさようなら

 6時起床、-6.7℃で晴れ、放射冷却でしょうか。日中の気温は+2℃までしか上がらなかったけれど、日が照っているので、道路に積もっていた雪は融けてしまいました。



 例年軒下に生えてくるスノードロップが今年も花を付けました。


 午前中は、私が事務局を担当している楽団がいつも使っている会館に、来年度も今までと同じように使用するための必要書類を提出してきました。


 その足で、そのまま千歳方面に向かいました。いつものように途中でイヴちゃんにご挨拶です。最近のイヴちゃんは結構遠い所からでも私を認識できるようになりました。



 イヴちゃん家の周囲は田園地帯で遮るものがありません。素晴らしい晴天の今日は、支笏火山群が良く見渡せました。



 オムライスやさんは30日(金)で撤退するということで、そのまま農道を通って千歳道の駅「サーモンパーク千歳」まで走り、オムライスやさんに直行しました。


 ところが、今日は貸し切りとのことで、一般客は入れないそうです。でも、私は常連さんなので、オムライスとドリンクバーは提供していただけました。



 ただし、食べる場所はフードコートでということで、いつもと違う雰囲気で食べてきました。来週もう一度行って、いよいよ「さようなら」です。


         https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する