ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

嵐の前に無事帰宅出来ました

 6時起床、気温は15℃、曇りです。テレビではさかんに「爆弾低気圧が・・・」と言っています。無事北海道に戻れるのか心配になって、16時丁度の便だけれど早めに常宿を出ました。


 ポツポツと雨が降り始める中、12時ころ、兎に角羽田空港まで来てみました。九州便は一部欠航便が出ているようですが、北海道便はこの時点ではほぼ平常で運航していました。
 
10/1雲行きが怪しい.jpg
 ※ モノレールの車窓から遠方に羽田空港が見える


 少し早すぎるので、モノレールで引き返し、国際ターミナルまで遊びに行きました。この時間は到着便も出発便も少ないようで、わりとすいていました。
 
10/1国際ターミナル.jpg

 以前、国際ターミナルに随分お世話になったことを思い出しました。札幌から深夜23過ぎに到着する格安便に乗って少しでも到着が遅れると、タクシー以外都心に入る足が無くなります。

 国内線の第1・2ターミナルは深夜は閉鎖します。そこでタクシーで国際ターミナルに移動して到着ロビーの椅子の上で夜をあかし、朝1番のモノレールで都心に入るのです。

 こんなことをしなくても良いのですが、何事も経験です。数年前までは半ば面白がってやっていましたが、今はもうそんな元気はありません。


 18時36分に無事帰宅出来ました。羽田を出るときは22℃で暑くて半袖になっていたけれど、当地の気温は15℃、早速、煙突式灯油ストーブを中火にしてでガンガン焚いています。
 
10/1やっぱり寒いわ.jpg
 ※ 室温は17.1℃        ※ 外に出したセンサーで15℃                   
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 

×

非ログインユーザーとして返信する