ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

定演を控えているけれど 別の楽団の練習に

 6時起床、外気温は-1℃で今日も暖かい日になりました。だんだん夜明けが早くなり、今朝は6時25分に「トントンシメちゃん」のご出勤でした。軒下の雪がだいぶ消えました。


 


2/20軒下の雪が無くなった.jpg


 


 






 楽団の練習で札幌市白石区民センターに向けて、8時前に家を出ました。昨夜降った雨が凍って、家を出る時はツルツルの凍結道路、札幌市内に近づくに従って乾燥道路となりました。


 


2/20今日の道路.jpg


2/20休憩時間.jpg


 


 いつものように、10曲程のポピュラー・クラシック曲を練習し、休憩時間には朝ご飯代わりのおやつをいただき、13時頃に帰宅しました。この時点で+4℃とかなり気温は上がっていました。


 


 私が事務局をやっている楽団は、間もなく定演を控え、ポスターやチラシに私の携帯番号が載っているために、この楽団の練習中にも、問い合わせの電話がどんどん入って来ます。


 


 Qちゃん大ファンの私の携帯の着信音は、当然ながら「オバQ音頭」です。でも、練習中はマナーモードにしてあるので、他の人に聞かれる心配はありません。


 


2/20オバQ音頭.jpg


 


 そんな感じで、忙しいのか忙しくないのか、よく分からない一日でした。


 


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する