ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

結局 道の駅へ

 朝6時の気温は-2℃で、この時期にはあまり見かけないうろこ雲のような気味悪い雲がかかっていました。日中の最高気温は+11℃まで上がり暖かい日になりました。


 


3/16今日の空.jpg




 天気もまずまず、何の予定も入っていないので、いつもの道の駅「サーモンパーク千歳」までドライブしました。海外からの観光客も一段落したのでしょうか、わりと空いていました。


 


 前回来た時、千歳川の川沿いに白鳥が沢山いましたが、今日は2羽だけ、人が近づいても逃げません。誰か餌をあげる人がいるのでしょうね。他の水鳥も集まっていました。


 


3/16千歳川の白鳥.jpg


 


 前回リンゴ(フジ)10個入り一袋を買った物産店に入ったら、小ぶりのハッサク10個が安く売られていました。家に戻って食べてみました。甘みも酸味も強く味の濃い美味しい八朔でした。


 


3/16八朔.jpg


 


 今日はそんなのんびりした一日でした。


 


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する