ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まだまだ寒い

 6時の気温は-3℃、今日も冬型の気圧配置が続いています。今朝6時頃から降りだし、7時頃までに1cmほど積もりました。昼頃には+3℃まであがり道路の雪は解けました。


 


3/25今朝の道路.jpg




 


 激しく降ったと思ったら急に晴れたりする、いわゆる時雨れ模様です。何の予定もはいっていないので、今一の天気の中、昼から郊外を車でひと走りしました。


 


 空気が冷たくて、日が照ると温められた畑から湯気が立ちのぼっています。今年は暖冬で雪は少なかったけれど、昨年の今頃のブログかえりみると、昨年より気温が低いようです。


 


3/25畑から湯気が.jpg


 


 そんな中でも、雪が解けてあちこちで工事が始まっています。先日来、立ち入り制限のゲートを支える足の部分が気になって、写真を撮っていたら、いつの間にかこんなに溜まりました。


 


3/25いろんな動物.jpg


 


 普段気にしていなかったけれど実に色々あるのですね。大きな工事になると下請けの土建屋さんが複数になるので、どこまでが担当かを識別するためなのか?と勝手に想像しています。


 


 今日もそんな感じの、どうでも良い日になりました。


 


               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する