ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ウサギさんと遊んできました

 5時起床、+6℃でうろこ雲の浮かぶ晴れでした。日中は15℃まで上がり、風弱く温かい一日となりました。


 


4/25今日の空.jpg


 


 天気も良いし、特に何の予定も入っていないので、郊外をドライブすることにしました。行き先を決めていたわけでもなく、気の無向くままに「由仁ガーデン」に到着しました。


 


4/25由仁ガーデン正面.jpg


4/25由仁ガーデン裏庭.jpg


 


 ここに来るのはこれで2回目、月曜のせいか、まだシーズンでないのか、閑散としていました。2両編成の乗り合いバス(100円)に乗せてもらって、一番下まで降りてみました。


 


4/25乗り合いバス.jpg


 


 前回来た時は気付かなかったけれど「ウサギとカメ」でなくて、「ウサギとカモ」の動物舎があったので、少し遊んできました。


 


 ウサギは草を与えると喜んで食べてくれましたが、カモは、すぐうしろに近づいても薄目を開けるだけでまったく動かず、ひたすら甲羅干しをしていました。平和ですね。


 


4/25ウサギとカモ.jpg


 


 帰る頃には丁度昼になり、何かを食べなきゃとは思ったけれど、近頃すっかり小食になり、レストランの「ランチバイキング」1350円(シニア)では、元はとれません。


 


 売店に、観光地にしては珍しい半額セールのパンがあったので、これを食べて昼食にしました。今の私にはこれで十分です。先日店をたたんだ近所の小さなスーパーを思い出しました。


 


4/25半額のパン.jpg 


 


 帰り際に、いつもの喫茶店に寄って「トアルコ・トラジャ+ケーキ セット」で一休みしたこともあって、夜になっても全く空腹感がありません。


 


                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 


http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する