ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日はのんびりした

 6時の気温は15℃、薄い雲がかかって、石神井は最高気温は21℃までしか上がらず、この時期には時々あることだけれど、26℃になった札幌より涼しかったことになります。


 色々と遠くまで出かけたこの2日間、今日は少し落ち着いて、池端のふるさと文化館で何かやっていないか行ってみました。しかし、何もやっていませんでした。


 前にも何度も見た展示をあらためて見てみると、私がティーンエイジャーだったころの物価がいかに安かったかをあらためて認識しました。今の収入でこの物価ならありがたいですね。



 帰り道、こちらに来たときいつも行く喫茶店「珈路」に顔を出しました。16日のテレ朝番組「じゅん散歩(高田純次さんがレポーター)」で紹介されたそうで、You-tubeで見ることが出来ました。





 佐賀県出身のマスターはコーヒーカップに凝っていて、棚の上からいつも違うデザインの伊万里焼のカップが出てきます。対策はしてあると思うけれど、地震の多い昨今、心配です。


 今日は昼寝も出来たし、のんびりしました。


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する