ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

のんびりしました

 6時の気温は11℃、北側から延びる高気圧の圏内に入ったようです。天気は快晴で日差しは強かったけれど、北西の風が吹いてそれほど暑くはならず、最高気温は18℃どまりでした。


 午前8時30分頃には、ちょうど下弦(月齢22.3)の月が西の空に沈むところでした。楽団の練習の無い日曜日で暑からず寒からず,今日は庭作業の日と決めました。



 一通り植物に水を遣り、軒下を見たらフウロソウに青(紫)い花が付いていました。このフウロソウ、一昨年に通販で購入し昨年は咲かず、「これホントにフウロソウ?」と疑っていました。



 夜には10℃まで気温が下がるこの時期、アサガオの種を蒔くにはチョット早いのだけれど思いきって播き、先日植えたトマトとともに玄関に入れました。



 夜は居間でストーブを焚いているので、居間と玄関の仕切戸を開け放して、熱を送ります。こんな事をするのは「カッコウ」が鳴き始める6月中旬までですね。



                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/




 にほんブログ村



×

非ログインユーザーとして返信する