ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

不要物の整理で去りし日々が蘇る

 6時起床、17℃とやや暖かい朝になりました。最初は曇っていたけれど8時過ぎにはすっかり晴れ上がり、今日も良い天気で、最高気温は26℃まで上がり、暑くなりました。

 玄関前の敷石の隙間から勝手に生えて来たラヴェンダー、このところの陽気で花が咲き始めました。ラヴェンダーのために、アプローチの通路幅が半分になったけれど、まあいいでしょう。



 今日も朝から、掃除と不要物(使わない樹脂容器など)の整理です。主に台所から出た物を集めて、ピンクのゴミ袋(40リットルで80円)に入れたら、またたく間に4袋出来上がりました。


 さらに、カップボードの引き出しの整理をしました。そんなにお客さんの来る家でもないのに、スプーンやフォークや箸が大量に出て来ました。約45年間で溜まったものです。




 まあこういう物は、それほど場所を取るものではないので、必要な数だけ残して、あとは袋に詰めて納戸にでも入れようかと思います。


 この歳になると、随分無駄な買い物をして来たなあと、つくづく思うけれど、それが「人生」というものなんでしょう。雪が降り出す前に整理を終わらせたいです。あと何日あるのかな?


                   http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する