ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

整理・廃棄作業もいい運動

 6時起床、17℃で曇り、8時を過ぎて、雲の隙間に僅かの青空が見えるようになりました。晴れれば少しは気温が上がるもので、日中の最高気温は23℃でした。



 気まぐれな整理・廃棄作業、今日は私の無線室兼書庫にも手を付けました。本棚から、ケースに入ったFD(フロッピーディスク)とMO(マグネテット・オプティカルディスク)が大量に出て来ました。




 現役時代に仕事で作った文書を保存したディスクです。これを再生する装置は私の手元にはもうありません。それ以前に、リタイアしたら用はありません。思いっきり捨てました。


 容量40リットルの有料ゴミ袋がいくらあっても足りません。いつもの喫茶店に休憩に行きがてら、10枚入り800円をまた買って来ました。5月以来、もう40枚は使っているはずです。


 山を下りたら、アクアの表示燃費を落とさないように、郊外を一回りドライブです。牧草(一番草)が刈り取られてロールになっていました。私の住む地域の、短い夏の典型的な景色です。



 今日も家の中を動き回り、足腰を鍛えました。



              http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する