ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

酒盛りに出かけます

 6時起床、16℃で朝のうちは曇り、強い南東風(ヤマセ)が吹き、9時頃からだんだん晴れ間が広がり最高気温は21℃という、毎日同じパターンの天気が続いています。


 今年は、オホーツク海高気圧の勢力が例年より強いようで、典型的な夏型の気圧配置になかなかなりません。梅雨は明けたと言うけれど、これは梅雨どき初期の頃の気圧配置です。


 今日は、私が事務局を担当している楽団の練習はありません。午前中は、孫達が我が家に来た時遊ばせる玩具の整理・廃棄をしました。結局、人形、積み木、お手玉等を残しました。




 昼寝を十分にしてから、夕方からお出かけです。学生オケの大先輩(10歳以上先輩)のお宅で、カルテットの練習をするというので、チェロの代役で呼ばれました。


 私を除く3人は大酒豪、こだわって銘酒を買い求める方達です。当然練習後は酒盛りになります。私はコップ半分で酔いつぶれ、たまに飲んでも、料理用の安酒で十分満足する下戸です。


 でも、全く付き合わないわけにもいかないので、札幌の西端まで楽器を担いで、電車で行ってきます。果たして無事帰宅出来るか?


                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/



にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する