ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

なかなか良い日でした

 5時起床、19℃でやや雲が多かったけれど次第に晴れ上がって来て、9時過ぎにはほぼ快晴になり、日差しが強くなりました。しかし、風もあってそれ程暑さは感じませんでした。



 昨夜、ペルセウス座の流星を3個観たら寝ようと決めて、23時40分から玄関前に立って、天頂に近い東の空を注視しました。53分までの13分間に、3個観られたので満足して寝ました。


 今日は、日下沙矢子さんをソリストに迎え、ヴィヴァルディーの「四季」を神戸市室内合奏団が演奏するという音楽会のチケットをいただき、札幌駅前の六花亭まで行きました。



 会場は六花亭札幌本店の6階にある「ふきのとうほーる」という定員120人のホールです。開演は16時だけれど、15時30分に「まず5階までお上がりください」と言われました。


 5階に上がると、コーヒーとケーキが用意されていて、「どうぞお召し上がりください」と言われました。普通ならこのセットで500円くらいはすると思われますが無料でした。



 流石お菓子やさん、なかなか変わった趣向の演奏会場で、甘党の私は大歓迎です。座席は9割方、100余名のお客さんで埋まっていたと思います。


 迫力のある演奏で、大変勉強になりました。室内は冷房が効いていたけれど、17時30分に終わって外に出ると、やはり暑かったです。札幌の最高気温は昼過ぎの29℃だったそうです。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する