ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに音楽漬け

 5時起床、外気温は11℃とかなり冷え込み、もちろん朝だけストーブを焚きました。今日は一日中音楽漬けの日で8時40分に家を出ました。


 まずは私が事務局を担当する楽団の練習で、12時30分まで地元の会館に居ました。最高気温は17℃まで上がったようです。終了後すぐに札幌白石区民センターに車を飛ばしました。



 午後は、ヴァイオリン教室の発表会の練習です。14時から15時まで、カルテットのお手伝い。ドヴォルザークの「アメリカ」の2楽章で、チェロにもメロディーが出て来て結構楽しいです。


 15時~17時は合奏の練習、ヴァイオリン教室らしく、カノンなどの合奏曲の単調なチェロを弾きました。17時~19時は、ピアノ伴奏で演奏する生徒さんの時間、私の出番はありません。


 19時から20時はまたカルテットの練習、今度はモーツアルトのアイネクライネの一楽章と定番曲で、何度も弾いているので割りと気楽です。


 結局、帰宅したのは20時40分、目がしょぼしょぼです。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する