ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

除雪車が全く来ない

 6時の気温は-2℃、朝までに新たに20cm程の新雪が積もり、まだ降り続いています。列車ダイヤに乱れが出て、一部運休になっているようです。



 そんな雪の中、今日はヴァイオリン教室のクリスマス会の練習で、8時に家を出ました。生徒さんの合奏のお手伝い、自分もピアノ伴奏で一曲弾くことになっています。


 練習会場は豊平区民センター、札幌市内の道路にはまったく除雪が入っていませんが、まだ20cm程度ですから、大型トラックが踏み固めた跡を通ればなんとかなります。


 使用停止になっているボイラーのアスベスト撤去工事にはまだ入っていないようで、相変わらず一階の玄関フロアーで工事現場用のヒーターを炊いていました。



 今日は小さな子供たちが大勢来ていました。自分が弾く曲のピアノ合わせが終わり、弦楽合奏の「カノン」等々の伴奏をして、11時過ぎに私は用済みとなりました。



 練習中もずっと雪が降っていて、帰りの道路は30~40km/hのノロノロ状態、それでも車は前に進んで、普段の1.5倍の時間をかけて帰宅出来ました。



 午後になっても雪が止む気配はまったくありません。除雪車も全く来ません。火事になったり、急病人が出たらどうするのだろう?


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。