ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日ものどかな一日でした

 6時起床、-7℃でやや雲の多い晴れ、昼過ぎに-2℃まで上がりました。昨年の暮れからずっと同じような天気が続いています。


 知り合いの演奏家から依頼されていた、ヘ短調からイ短調への移調、思っていたよりも早く、約3時間で出来上がりました。


 コントラスがあって単純な楽譜なら、スキャナーで読み取って、若干の修正を加えてすぐに出来上がるのですが、元譜はやや古くて、スキャナーで読み取るのは無理でした。


 これは時間がかかるかなと思いましたが、入力を始めてみると、同じコード進行のパターンが何度も出てきて、「コピペ」を多用出来たのが、早く出来上がった要因でした。


 出来上がった楽譜のコピーをとりに、山の下のスーパーに行って、そのまま郵送しました。帰り道、近くの公園に寄ったら、子供達がそり滑りに興じていました。



 一日中マイナスの気温でしたが、天気が良くてのどかな一日でした。


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する