ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

また楽しみが増えそう

 6時起床、-10℃と若干冷えたようです。でも、この時期はこんなもんでしょう。大雪が降ると言われていたけれど、西風なので、山かげになる当地には降りませんでした。


    ※ 気象庁H.P.より


 日中も-8℃までしか上がらず、あまりに寒くて、様子見に一度玄関前に出ただけで、一日中家の中に居ました。歌詞カードの原版も作り上げたし、あとはコピーするだけです。


 話は変わって、昨年の秋に家の中に取り込んだゼラニウムの鉢に、見かけない葉が伸びてきました。何か蕗のような気もするけれど、もう少し様子を見てみようと思います。



 先日、テレビを見ていたら、豆盆栽に使うような小さな平鉢に、よそから採ってきた土を入れて、どんな雑草が育って来るかを鑑賞している方がいるということを知りました。


 昨年、我が家の外の駐車場の砂利の中からいきなりコスモスが出てきて、1台分駐車出来なくなったという経験をしました。面白そうなので、春になったら私もやってみます。


      ※ 昨年の9月14日撮影


 また楽しみが増えそう、どこから土を採って来ようかな?


    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する