ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日ものんびりと

 6時起床、-4℃で雲の多い晴れでした。また1cm程の雪が積もったけれど、10時頃には、ほとんど溶けてしまいました。日中の最高気温は14時頃の+3℃でした。



 毎年この時期になると、近隣の大学の美術科の学生が、卒業作品展を市のギャラリーで実施し、今年も観に行きました。「受付嬢」がいると思って入ったら、画中の人物でした。



 幹線道路は雪も無く完全に路面が出ていたので、卒業作品展を見終わって、鯛焼きでも食べに、と久しぶりに長沼町の道の駅「マオイの丘公園」まで足を伸ばしてみました。


 12時頃に到着、平日ということもあって、駐車場はトラックとか営業の車が数台で、一般の車は少なく大変空いていました。残念ながら鯛焼の店はやっていませんでした。


 丁度、昼食時なので、2階のレストランに上がり、評判の「焼きそば」900円を食べてきました。なかなか濃厚な味で美味しい一品でしたが、私には2人前になります。



 今頃、物産店など空いていないと思ったら、一軒だけ営業していました。意外に安く、帰りがけに、5個250円のリンゴと、1玉(小)50円のレタスを2個を買いました。



 そういうわけで、今日ものんびりと過ごしました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する