ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

札幌へ散歩に出かけました

 6時起床、-4℃で薄曇りでした。日中の最高気温は+4℃まで上がりました。大陸から低気圧が近づき夕方には雨が降り出したので、一層雪解けが進むことでしょう。


 このところ、車に乗って移動することが多くて運動不足になっていました。そこで、午前中に札幌まで電車で出かけて、駅前通りを歩くことにしました。


 ただ歩くだけではつまらないので、道庁の裏にある植物園の温室を覗くことにしました。学生時代は学生証で無料で入ることが出来ました。今は安いとは言え、250円取られます。

 合計8室くらいに仕切られた温室内部、どこの部屋にも絵を描いている方達(総勢20名程度?)がいました。訊ねてみると、絵のサークルの勉強会らしいです。



 一時間ほどで一通り観終えて、南へ2丁ほどの大通公園まで歩きました。雪まつりの大雪像の土台部分がまだ残っていました。途中から地下歩道空間に入って、駅まで歩きました。


 帰宅したのは13時過ぎ、交通費は1000円以上かかったけれど、たまにこうして歩くのも良いかと思いました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a href="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。