ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

5年ぶりに散髪屋さんへ

 6時起床、-7℃と相変わらず寒いです。日の出は6時25分で夜明けがだんだん早くなってきました。日中の最高気温は-1℃で、相変わらず冬日が続いています。



 5年ぶりに散髪に行きました。前回行ったのは2012年のG.W.、演奏旅行でフランスに行く前、それ以来ずっと、合わせ鏡で自分で切っていました。


 散髪屋さんの椅子に座って直ぐ「お客さん 自分で切ってたでしょ」と言われました。切るほどの髪は残っていないけれど、耳の上と頭の後ろが結構伸びます。



 髪の毛が薄くなり、髪の毛のことなんか気にする必要の無い私ですが、定演が間近なので、身だしなみを、と考えました。30分ほどかけ、横と後ろを切ってもらいました。


 散髪屋さんの最近の料金相場って全く分かりません。カットだけだから、2000円もあれば十分かなと思っていたら、「900円です」と言われ、安くてビックリしました。


 帰りがけに、いつもの喫茶店で一休み、のんびりしました。



    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する