ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

良い天気になった

 6時起床、約10cmの新雪(ベタ雪)が積もりました。気温は+1℃で晴れ、日中の気温は+4℃まで上がりました。夏タイヤの私は10時頃まで身動きがとれませんでした。



 予報通り、時間と共にだんだんと晴れ間が広がり良い天気になりました。山の下に食料を買いに行ったついでに、岩見沢公園の温室(色彩館)まで足を伸ばすことにしました。


 まだ若干の雪が溶け残る道路の途中、もう居なくなったと思っていた白鳥が群れている田んぼに遭遇しました。豪雪地帯の岩見沢、どういうわけか今年は雪が少ないですね。



 温室に入ったとたん、子供の歓声が耳に飛び込んできました、春休み中のせいか、家族連れが多く、芝生の上で弁当を広げていました。傍らのハナミズキが満開で綺麗でした。



 入り口の売店で、円い凝灰岩に穴を穿った鉢のようなものを1600円で売っていたので、同じような物を自分で作る参考にするために、一個買ってきました。


 帰宅後、先日「えこりん村」で買ってきた植物の「セダム」を入れてみました。なかなか良い感じです。帰り道は雪もすっかり溶けて走りやすくなっていました。



 これからは雪が積もっても、昼までには溶けます。いよいよ春ですね。


    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する