ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あっという間に一日が

 5時起床、外気温は13℃で曇り、寒いのでストーブを焚きました。しかし昼近くなって、外気温は18℃まで上がり流石にストーブは消しました。


 午前中は歌詞カードの作成に専念しました。28日に札幌のディケア施設で演奏します。これまでの経験だと、こういう施設は30~40名が定員のようで、34枚印刷しました。



 今日は曇の多い晴で爽やかです。昼から園芸作業をしました。喫茶店のNさんからいただいた吊鉢用の編縄クラフトにオリヅルランの先端を切って入れ窓辺に吊しました。



 このオリヅルラン、トイレに居るときは肥料が効いてやたら大きく育ったけれど、窓辺だから「ただの風 よりましならめ 畑の」ということにはならないと思います。


 薬を飲む都合上、朝食を7時に摂ったために、いつもはブランチで済むものが、腹が減って、昼過ぎに喫茶店に向かい、14時までのランチタイムになんとか間に合いました。


 ちょうどNさんがいたので、いただいた吊鉢用の編縄クラフトにオリヅルランを植えたことを、スマホに撮った写真を見せて報告しました。


 帰宅後、花の開いたパンジーの一部を鉢に移し、玄関前に置いてみました。ちょっと玄関前がさびしいですが、わざわざ花屋さんから買ってまでもという気がしています。



 そういうわけで、今日もあっという間に一日が終わってしまいました。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する